当事務所にご依頼いただくお客様のメリットをご紹介します。

社労士・税理士の資格・経験豊富な所長が業務管理

社会保険労務士として、下記対応を万全に行います。

正確な労働時間計算(残業割増、休日出勤、年次有給休暇等)、固定残業手当、変形労働時間制等の複雑な計算に対応し、社会保険・労働保険の法令改正にも対応しております。

税理士として、下記対応を万全に行います。

毎月の源泉所得税計算、納付書作成、年末調整、給与支払報告(市町村)、法定調書対応(税務署)に対応しております。

適正料金

当事務所は、電子申請(社会保険手続)や電子申告(税務手続)をフル活用し、IT活用を含めた事務処理業務の合理化に常に取り組んでいます。手書き書類をその都度役所に持参して、はんこをもらってくるといったことはありません。徹底した業務管理により、ご利用いただきやすい料金設定が可能となっております。

本業に時間・経営資源を集中できる

アウトソーシングすることにより、毎月の面倒な給与計算業務から解放され、本業に集中できます。また、経営者が年金事務所やハローワークへ出向いて手続きする必要もありません。

コスト削減

給与計算は毎月必要な業務ですが、それ自体が会社に利益を生むことはありません。外部委託することにより、必要な時間・給与を有効活用できるのではないでしょうか。また、担当者の突然の退職による混乱といったトラブルも避けることができます。

給与情報の適正管理

経営者としては、役員も含めた全社員の給与を知られることは好ましくない場合があります。外部委託することにより、支給金額を含めた個人情報が内部に漏れる心配がありません。